みらぽては4つの事業から成り立っています

4つの事業を柱に、充実させていく予定です。
2020年度は、まず、
【親のサポート事業】として「不登校ママのおしゃべり会」を実施。
【フリースクール事業】として「子どもの居場所づくり」を実施。

2021年度は、
【親のサポート事業】の「不登校ママのおしゃべり会」を
もっと気軽に親御さんが来て頂きやすいように「ほっとカフェ」にネーミングを変更。
【フリースクール事業】は「子どもの居場所づくり」を引き続き、毎週月曜日に実施。
コロナの影響で公共施設が使えなくなったため、一時的に山田農園さんに場所を解放して頂きました。
8月の夏休み期間に「宿題やっつけ隊」を開催。元先生や、学生ボランティアを募り、子ども達に宿題のできる場所を提供。新しい取り組みを取り入れながらやっています。


【子育てに関する啓発事業】と【就労支援事業】は、準備中。
情勢や人員のバランスを見ながら引き続き計画していきます。

お気軽にお問い合わせください。080-7655-5806受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。

ランディングページ用テンプレートを使用した場合、本文入力欄に入力した内容は一番下に表示されます。