宿題やっつけ隊のご感想

夏休み企画の『宿題やっつけ隊』にご参加の保護者の方からのご感想をいただいています。
感謝です♪(*’▽’)
「来年も参加したい」というお声も沢山いただきました♪
とっても励みになります♪

2回の参加となりました。迎えに行ったら疲れてるかな?と思っていましたが、宿題だけでなく、遊びを取り入れてくださっていたので、毎日行きたいと言うくらい楽しかったようでした。
私自身も、みらぽてという存在を知り、こういう場所があると、親にとっても心強いなと思いました。 

こっこ

子どもたちはお友だちやお兄さん、お姉さんと遊べるのがとても楽しかったようです。
用があって参加できなかった日はすごく残念がっていました。 (笑)
親としては、家ではなかなか進まない宿題をやってくれるのが助かりました。
やる場を与えてくださっただけではなく、スタッフの方やお兄さんが分からないところを見てくださったり、励まし誉めてくださったことが嬉しかったです♪ 

かんちゃんまま

やっつけ隊に3回参加させて頂きました。宿題は大学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが分からないところを教えてくれたり、自分たちも年下の子の面倒を見たり、普段学校ではできないコミュニケーションがたくさん取れたと思います。それ以外にも、商店街のゴミ拾いや、コミセンの草むしりをゲーム感覚で楽しくやってくれたので、子供たちも率先してやる事ができたと思います。
勉強するときはする!遊ぶ時は思い切り遊ぼう!という、自由だけど自分で考えて決める、というやり方が、『自分で考えてできた!』に繋がって、とても自信もついたようです。
参加して本当によかったです。 

あやかママ

二人とも楽しく行って良かったです♪
下の子は、お兄ちゃんがいて良かったみたいです(≧▽≦)
又、冬休み(?)機会があればぜひともお願いします。
 

Iさん