いも掘り&野菜収穫体験

11月14日(土)、みらぽて初の野外での体験会!

スタッフもどうなることかとドキドキのはじまりです。

さっそく、お芋掘りから♪
土の中から、ゴロゴロでてきます。

たまに、サツマイモではなく、冬眠中のカエルやミミズなんかも出てきて、「きゃー、きゃー」言いながら掘ってますw

掘ったあとのサツマイモを洗って天日干し。

芋掘りと同時に焼いもの準備も。結構本格的にやります!

とれたてのサツマイモは甘くないので、事前に用意したサツマイモを使います。

実は、この包み方にも秘密があるんですよ~w( *´艸`)

まだまだ、サツマイモが焼けるのに時間がかかるので、その間に、芋ご飯を頂きます♪

山田農園さんの奥様が張り切って作っていただいてました!
芋ご飯、お味噌汁、ふかし芋、芋団子、、、、!
どんだけ~wwww

本当に、感謝です♪ありがとうございます♪

そんなこんなしている間に、焼いも完成!!!

よかった♪ ほっこり焼けました♪ 大成功♪

美味しく食べたあとは、急遽『ブロッコリー狩り』に。

大きいブロッコリーがとれて、うれしそう♪

お土産に、サツマイモとブロッコリーを持って帰っていただきました♪

ご参加の皆様、ご協力いただいた山田農園様、スタッフの皆様、お疲れ様!ありがとうございました♪

次回の体験会は、12月12日、しめ縄リース作りを予定しています。
ご参加お待ちしております。