ほっとカフェ(小野)チラシ ●ほっとカフェ(高砂)チラシ

うちの子、どうしたらいいんだろう?

子育てや不登校の悩みは、とくに母親に重くのしかかり、誰にも相談できないことも多いですね。
ちゃんと学校へいけるお子さんをお持ちのママ友には、相談しづらいというのもお聞きします。
気持ちが不安なまま、子どもに接していても、うまくいかず、逆にお互いが、イライラしてしまいませんか?

あなたの気持ちをまず、整えてからこれからのことを考えましょう。

こんなことはありませんか?

☑ 子どもを見ているとイライラする
☑ 誰にも相談できない
☑ 家族の協力が得られない
☑ 忙しくて子どもを構う余裕がない
☑ これからどうすればいいのかわからない
☑ 学校の対応にストレスを感じる
☑ よその家庭がうらやましく感じる
☑ 情けない気持ちでいっぱいになる    など

私たちも同じ気持ちでした

実は運営スタッフ皆、学校へ行かない子どもをもったことがある経験者です。
辛い気持ちや悲しい気持ちをかかえながら、子どもと接してきました。

同じ立場だからこそ、わかることがあります。

そして、乗り越えられることも知っています。

まずは、あなたが笑顔でいられる為に

家事や仕事に加え、「不登校」も重なり…自分というものがなくなって余裕がないかもしれません。
不安、イライラ、悲しみ…一度、手放してみませんか?

あなたが笑顔が増えるころには、お子さんも落ち着き、笑顔が増えています。

詳細

小野市だけでなく、2021年6月から高砂市でも開催。
小野市
【対象】小野市近辺の不登校の悩みをもつ親
【日時】毎月第4土曜日、10:00~12:00
【場所】コミセン分館 よって吉蔵
    小野市上本町93番地
【人数】10名程度
【費用】1回/300円

高砂市
【対象】高砂市近辺の不登校の悩みをもつ親
【日時】毎月第2土曜日、10:00~11:30
【場所】高砂市文化保健センター
    高砂市高砂町朝日町1丁目2番1号
【人数】8名
【費用】1回/300円

ほっとカフェ★参加申し込み